お客様の経営をトータルで支える、畜産業のエキスパート。

DATE : 2021.10.14

TYPE : Webブランディング / VIツール / 会社パンフレット / 寄り添う支援
BRAND : 飼料の提供と農場・牧場運営の会社

湯浅商事さまは、創業100年以上の老舗の畜産企業で、畜産に関わる幅広いサービスを展開されています。飼料の提供だけではなく、経営のコンサルタントも担い「農家のお客さまに寄り添い、ともに歩み、一緒に発展していく」ことをミッションとしている企業さまです。さらに、自社でも農場や牧場を経営することによって、そこで得られる知見を全国の農家様へフィードバックしています。

そのような歴史のある湯浅商事さまのホームページと、そのほかブランディングツールのリニューアルをお手伝いさせていただきました。

次の100年も続いていけるように

今回の制作の目的は、古くなったコーポレートサイトの刷新。採用活動を潤沢にするためにも、企業イメージを向上させ、また幅広い事業内容を詳しく説明し、見やすく、そしてわかりやすく。

お話していく中で、この機会にロゴ・封筒、会社パンフレットなど他のツールもお任せいただくことになり、大仕事となりました。営業の方が使われるツールや、求職者をはじめとした湯浅商事に触れる皆さまにできることや想いをしっかりと届けることはとても大切。

「次の100年も続けていきたい、挑戦し続ける」
「社員本人たちが100%の力を発揮できる会社にしたい」

という想いを受け止め、まずはしっかりと畜産業界のこと知ることからはじめ、クライアントさまを取り巻くステークホルダーの方のお話まで、湯浅商事さまにもご協力いただきながら、日々発見、そして勉強しながら、制作を進めました。

担当者のコメント

なんと言っても一番わくわくするのは撮影です。まる2日間の撮影で、さらに湯浅商事さまのお仕事の理解を深めることができました。幅広いお仕事の様子を撮影するため、撮影は4拠点(本社、倉庫、農場2か所)にて。湯浅商事さまのご協力もあり、たくさんの素敵なシーンをおさめることができました。動物との撮影は初めてでしたが、湯浅商事の皆さまが飼料をご用意して、牛たちを盛り上げてくださったりと大変助かりました。

ちょうど新しい農場の施工途中の現場(ほぼ完成に近い状態)にも入らせていただくことができ、その美しさにとにかく感動!牛が入ってからまた来たいなぁなんて思いつつ、出来立てほやほやの農場の写真をたくさん撮らせていただきました。
わざわざ九州から施工業者さんをお連れして施工するというこだわりっぷり。内装は美しく、木を基調としながらも人口給餌機なども設置されており、オートマティックと自然が融合した大変美しい農場でした。農場の施工現場に入らせていただくことは今後の人生でめったにないことだと思うので、大変貴重な機会になりました。

今後は農場開発にも力を入れていきたいと伺っており、今後ますます発展されていかれるのだろうと楽しみです。引き続き、私たちにできることを精一杯サポートさせていただきます。

CLIENT : 湯浅商事株式会社
URL : https://www.yuasa-shoji.com/

VISIT WEBSITE

NOTE INDEX

copyright © Mojitogyou inc.
 プライバシーポリシー