グラスウールダクト、しってますか?

DATE : 2022.04.07

TYPE : Webブランディング / 寄り添う支援
BRAND : 愛知県小牧市のグラスウールダクト工事・製作

皆さん、グラスウールダクトをご存じでしょうか?

断熱性・吸音性に優れ、軽量。
快適かつ、静かで安全な環境を造る。

従来の空調ダクトは、主に鉄板の周囲もしくは内部に断熱・吸音材が施された製品が用いられています。対して優れた断熱・吸音材であるグラスウールのボードにより成形されたグラスウールダクトは、断熱・吸音の機能がはじめから内蔵されており、一度に空気の温度を大きく変化させること無く、静かに換気口まで運びます。さらに、…

というふうにひとことで表すには難しい、優れた素材です。

その、グラスウールダクト工事を得意とするとうかいてっく様のホームページリニューアルをお手伝いさせていただきました。

とうかいてっく様は、グラスウールダクト製作と工事を行うプロフェッショナル。
安全・品質・環境を一番に考え、公共施設や商業施設、生産設備など数々の現場を経験し、実績も豊富にあります。
実際に製作工場も見学させていただきました。

とうかいてっく様が工事で使われるグラスウールダクトはすべて手づくり。機械などで大量生産する企業さんもいらっしゃいますが、手づくりしていることにより、「急にダクトが足りなくなった」「現場に入ってみたらサイズが違った」などの不測の事態にも対応できる、頼もしい匠。
技術があるからこそ、短納期かつ、小ロット、高品質なグラスウールダクト工事が実現できるのです。

ホームページ制作段階での話

世は戦国時代…?
と思うようなグラスウールダクト業界の裏話を聞かせていただき盛り上がったことを鮮明に覚えています(内容は割愛させていただきます)。
社長さまはこの道一筋。お話のなかでひしひしと伝わってくる、とうかいてっく様の実直さや、ただひたすらに真摯にお仕事に取り組む誠実さに感銘を受け、私は一気にファンになっていました。
ホームページもそのイメージを感じられるよう、安定感があり、すっきりとまとまったビジュアル、信頼構築となるイメージを意識して制作いたしました。

ホームページではいただいた実績写真をたくさん使わせていただきました。
下記は一部ですが、ダクトって無骨でかっこいいっ!

建物には必須の設備。
派手さはないのかもしれないですが、実は重要な役目を担っている感じ、しびれます。
私たちの生活をしっかりと守ってくれているんですね。

リニューアル後のお話

公開後にお話をさせていただきました。
取引先の方やお付き合いのある銀行さんにも好評なようで、取材の依頼もあったとか。
ホームページをリニューアルしたことによる効果が徐々に出てきているみたいです。

今回のリニューアルの目的は信頼構築。
お仕事の受注ももちろんですが、採用も強化していきたいとのことでした。
とうかいてっく様のお仕事は危険が伴う現場(高所作業が多い)のため、大変厳しくご指導されるそうですが、それは安全のためなのです。たくさんの人にとうかいてっく様のかっこいいお仕事を知ってほしいなとおもいつつ、今はお仕事が忙しいようで採用の活性化はこれから。

引き続き、当社にできるコトをサポートさせていただきます!

CLIENT : 株式会社とうかいてっく
URL : https://tokaitec-duct.co.jp/

VISIT WEBSITE

NOTE INDEX

copyright © Mojitogyou inc.
 プライバシーポリシー