見る人に癒しを与え、笑顔をつくるアクアリウム。

DATE : 2022.03.20

TYPE : Webブランディング / 寄り添う支援
BRAND :三重県四日市市のアクアリウムレンタル・リース・熱帯魚販売

三重県四日市市にて、人々に癒しを与える「アクアリウム」の水槽レンタル・リース事業をされているスイテックさま。補助金を活用したホームぺージのリニューアルをお手伝いさせていただきました。

スイテックさまは水槽レンタル・リースだけでなく、熱帯魚・淡水魚・海水魚、そして水草やサンゴなども幅広くお取り扱いされています。しかも、アクアリウム専門のショールーム「マリンハート」が近くにあるので、実際に体感したり、愛でることができるも、魅力。

毎週入荷されるおさかなはどれも、愛おしい子たちばかり。
青く幻想的にショーアップされた水槽の中で、ゆったりと泳ぐ姿、ちょこまかと動き回る姿にふぅわっと心を癒してもらえる素敵な空間です。

そんな癒し空間ですが、想えばスタッフさんにとって、寒くても冷たい水を扱う大変なお仕事。
それでも、生けるものに触れるその瞬間の手の優しさを思い出すと、とてもやりがいのあるお仕事なんだと思います。お客さまの元に行くその時まで、スイテックのスタッフさんが愛情込めて育ててくれているので、元気なおさかなに出会えるのです。

そんなスタッフさんに、アクアリウムやおさかなの魅力を聞いてみると、こんな答えが。

「時間がゆっくり流れる感じが好き」
「生きている、と感じさせてくれる」
「成長を感じられることが楽しい」

心が穏やかになる、まるで異空間を生きているようなその姿に、癒されるんですよね、とも。
そういえば、スイテックのスタッフさんはみんな優しくて穏やかで、ふんわりした雰囲気の方が多いかも!

レンタルもリースも、アクアリウムの選べるスタイル

スイテックさまのアクアリウムレンタル・リースのサービスでは、お客さまのご要望にピッタリなプランをご提案していただけます。今では病院やクリニックなどの医療施設でも当たり前のように見られるアクアリウムですが、実は研究されているくらい、人間にとって素晴らしい効果があるものなんです。

アクアリウムのすばらしさやメリットについては、ぜひスイテックさんのホームぺージで。
アクアリウムの魅力

また、一般家庭でも取り入れられやすく、最適なサイズやプランをご提案してくれますので、初めてのアクアリウムだけど大丈夫かな…と思っている方でも安心。豊富な知識をお持ちのスイテックさんに全部お任せしてみてください。愛情たっぷり、知識もたっぷりのプロがステキなアクアリウムの世界を教えてくれます!

担当者からのコメント

撮影は、店舗やオフィス、設置企業さまにもご協力いただき、細かく移動しながら行われました。
実際のメンテンナンスやお掃除のシーンを拝見できただけでなく、偶然撮影に居合わせることとなった企業さまの従業員の方たちにもお話をお聞きすることができました(まさに生お客さまの声!)。

あるオフィスのフロア入り口に設置されたアクアリウム。

「いつもね、会社に来るとこの子たち(おさかな)が迎えてくれて、とっても癒される。
たまにスイテックさんがメンテナンスに来てくれるけど、ニューフェイスもいたりして、それも楽しみなんですよ!
今度は私が好きな子をお願いしてみようかなあ」

笑顔で、にこにこお話してくださったのがとても印象的で、スイテックさんが広げたアクアリウムの輪が、ちゃんとお客さまを幸せにしている!ああ、なんと素晴らしい現象ではないですか、としみじみ。

次の撮影先となったクリニックさまのアクアリウム。
病院の院長先生が、わざわざ出てきてくださってお話をしてくださいました。

「アクアリウムだと、お子さんだけじゃなくてね、お年寄りの方とか年代問わず楽しそうに見つめていますよ。
診察を待っている時間はやっぱり気分が重くなるし、暗い気持ちになってしまう。だけど、おさかながいてくれることで、診察に来るみなさんのお顔が少し優しくなっている気がしています。
だから、設置して本当によかったって思ってます。」

年齢関係なく、ってすごいことじゃないですか??
私もカメラマンさんも、ジーンとしてしまいました。

おさかなの力ってすごいんだ。
そして、そのおさかながのびのびと過ごせる環境を創り出しているスイテックさんのお仕事って、素敵だなと。

動き回るおさかなを撮影するのはなかなか難しい面もありましたが、切り取った写真はどれも飾っておきたいくらいステキに仕上がりました!ホームぺージでたんまりと掲載しておりますので、ぜひ癒されに行ってみてくださいませ。

スイテックさんでは、
三重県を中心に愛知県、滋賀県、京都府(一部)等メンテナンスの手が届く限りのエリアでアクアリウムを展開中。InstagramやTwitter、LINE公式アカウントもございますので、情報を逃さずチェックしてくださいませ。

スイテック公式Instagram:suitec_marineheart
マリンハート公式Instagram:marineheart.y
スイテック公式Twitter:@Marineheart_OF
スイテック公式LINEアカウント(入荷情報):マリンハート

CLIENT : 有限会社スイテック
URL : https://www.suitec.jp/

VISIT WEBSITE

NOTE INDEX

copyright © Mojitogyou inc.
 プライバシーポリシー