豊かな自然と広大な天然芝のレンジが育む、ゴルフのテーマパーク。

TYPE : Webブランディング / 動画 / 寄り添う支援
BRAND : 三重県津市のゴルフ練習場

三重県津市で自然豊かなグリーンを舞台に、広大かつ雄大な環境でゴルフ練習が楽しめる「スポーツプラザマツダ」さま。小規模事業者持続化補助金を活用したホームぺージのリニューアルをお手伝いさせていただきました。

ゴルフ練習場「スポーツプラザマツダ」の特徴は、何と言っても広大な敷地!

220ヤードのグリーンからそのままつながっているような見晴らしは、まるでラウンドコースにいるような感覚を味わえます。さらにそれは、日頃からの丁寧な手入れが行き届いた「全面天然芝」という好環境なのです。
そして、そんな素晴らしい環境のもと、素晴らしい先生方からの指導を受けられる豊富なスクールも有名。
実はあまりゴルフをやったことのない私ですが、「ゴルフって楽しい!」と思えてくるようなそんな魅力が満載です。

マツダさんから聞くお話はいつも、お客さま目線。
お子さまや女性の方でもゴルフを楽しんでいただきたいという想いで、特典満載のイベントやキャンペーンを企画し、随時開催しています。

もちろん、ホームぺージをつくる際にも、
「こういうことを聞かれることがあって…」
「お客さまが迷わないように…」
と、いかにお客さまや生徒さまがスムーズにゴルフを楽しめるか、ということを常に考えているのだと、すぐに伝わってきました。

それだけではなく、スタッフさん同士でも素晴らしい取り組みをされています。
ありがとうカード、おもてなしプロデュースなど、働いている人たちがお互いのことを想い、感謝し、助け合っているからこそ、お客さまに目を向け続けることができるのかもしれません。
スタッフさん発の取り組みって、すばらしいですよね。

そんな魅力的なマツダさん、
最近ではゴルフを楽しまれるお子さまや女性の方が増えてきたということで、今後もさらにスクールを充実していくんだそう。その魅力をちゃんと伝えられるよう、頑張らなくては。


撮影ではドローンも登場

マツダさんのホームぺージでは、大きな魅力の一つでもある「ロケーション」が存分に体感できるよう、動画をメインビジュアルに採用しています。
見ていただくとお分かりかと思いますが、なんと、ドローンを使用しております。実は私も初めて近くで見ました。

ふわふわ浮くこの物体はいったいどんな魅力を引き出してくれるのか。
わくわくとどきどき。

撮影時は指示を出しながらも、
「これどんな動画になるんだろう」
と正直思っていました。

でも、生徒さまや先生方にご協力を頂き、とても素敵な動画が完成!
マツダさんのホームぺージを開くたびに、
「ああ、いい動画だなあ。素敵な環境だなあ。みんなに伝わるといいな」と思う私です。

ご協力いただきました先生、スタッフの皆さま、生徒の皆さま、そして朝早くから芝の整備をしてくださった代表さま、本当にありがとうございました!
皆さまも会社の魅力を表現したいときには、動画もご検討くださいね。

三重県津市にあるスポーツプラザマツダさんでは、いつでもスクール生を募集しております。
技術やレベルに合わせたスクールをお選びいただけますので、お子さまや女性の方はもちろん、初めての方でも安心して参加できます。
練習場の使い方や、スクールの申込方法は、ホームページでご覧いただけます。ぜひご参考にしてくださいませ。 

CLIENT : スポーツプラザマツダ
URL : https://www.sp-matsuda.jp/

View website

Internet Explorerは
ご利用いただけません

現在ご利用中のInternet Explorerdは、推奨環境ではございません。
以下のブラウザをダウンロードの上、ご利用ください。