昇降機(エレベーター)を安全に動かす、生活を支える会社。

DATE : 2021.09.24

TYPE : Webブランディング / 寄り添う支援
BRAND : 名古屋市の昇降機部品製造・組立の会社

昇降機とは、エレベーターやエスカレーターのこと。
私たちが快適に暮らすためにはなくてはならない設備。思えば、駅やマンション、オフィスなど、1日に一度は乗っている気がします。エレベーターが落ちないなんて当たり前、エスカレーターが止まらないなんて当たり前と思ってしまいますが、でもよくよく考えてみれば、人が何人も乗るようなもので、かなりの重たさになるはず。

そんな当たり前の生活・社会を守っている、株式会社芝テクノさまの新規ホームページ制作をお手伝いさせていただきました。

芝テクノのモノ造りスピリット

三菱電機の子会社として、電気機械部品の板金加工、電線加工、組立までを一貫製造されています。その品質管理体制は厳しく、高品質な製品を長年納め続けていることから、大きな信頼を獲得されているそうです。
エレベーターやエスカレーターは基本的には建物の寸法に合わせたオーダーメイドで、芝テクノさんが納めている昇降機のスイッチや秤はエレベーターの動作に大きな影響を与えるものであり、不良品の発生は人命にかかわる事故を招くのです。

この社会を支える技術と培った実績があるからこそ、昇降機部品だけでなく、各種加工(板金加工、ケーブル加工、電子機器組み立て)も得意としています。

ホームページの制作中は、

「エスカレーターは本当は中央に乗らないといけないんだよ」
「エレベーターの車いすボタンと通常ボタンの違いがあるんだよー」
「エレベーターは絶対落ちない、その理由はね……」
などなど、いろいろと昇降機にまつわる情報を教えてくださり、

「昇降機ってすごい!これをつくっている人ってすごい!」
と思うばかりでした。

公開後に訪問させていただいたときのこと

無事にサイトが公開されたあと、ご挨拶も兼ねて訪問させていただきました。
名刺に新しいホームページのURLも載せて、周囲の方にホームページができたと言ってくださっているようで、うれしい限り。

今後は採用を強化していきたいようで「どうやったらもっとたくさんの人に見てもらえるかなー」と相談もいただき、Webをもっともっと活用できるように、引き続きサポートさせていただきます!

CLIENT : 株式会社芝テクノ
URL : https://shiba-techno.jp/

VISIT WEBSITE

NOTE INDEX

copyright © Mojitogyou inc.
 プライバシーポリシー