見えないところも丁寧に、クロスと水回り工事の匠

DATE : 2022.01.24

TYPE : Webブランディング / VIツール / 寄り添う支援
BRAND : 小牧市にある内装工事と衛生設備工事専門の会社

愛知県小牧市にあるエスアンドアールは、各種リフォームやリノベーション、水回り工事(バス、トイレ、キッチン、洗面所など)、商業ビルや飲食店の衛生設備工事まで幅広い対応力を強みとしている会社さま。女性職人がご活躍されており、きめ細やかな対応と施工で、お客さまから支持を得ています。
この度、Webブランディングによる新規ホームページ作成とコーポレートロゴの作成を文字と行でお手伝いさせていただきました。

担当者のコメント

制作中に聞いたエスアンドアールさまの逸話です。
某テレビ局のアナウンサーさま宅のリノベーションを担当されており、エスアンドアール様の仕事ぶりを奥さまが大絶賛。もともとは下請けのお仕事だったそうなのですが、直接ご依頼のお仕事になったそうです。2か月待ちのご指名があるほどファンが多く、お客さまから信頼を獲得をしています。

撮影の時、実際の現場での施工を見学させていただきました。高速クロス貼りを生で見させていただきましたが、さすがのひと言。早いのにきれいなんです!

壁紙の継ぎ目が……、全く……、わからない!
言われてもなお、わからない……、感動です!

「実際はもっと早いんですよー」なんて言いながら、確かな技術で、お客さまを虜にしているのもうなづけました。

撮影は2日間。水回り工事にはさすがに立ち会わせていただけないので、工場にてたくさんの道具を用意していただき、実際の現場ではないのですが、作業風景を撮影させていただきました。
皆さまにご協力いただきながら撮影を楽しく進めることができ、そして実際の現場を体感できたことは、ブランディングに大いに役立ちました。

今回制作したロゴ、ホームページのコト

ロゴの制作はエスアンドアールさまの想いや今後の目標、社風を伺い、デザイナーが作成。3案ほどご提案させていただきましたが、社員の皆さま満場一致で、今使用しているロゴに決定されました。そして、ホームページもロゴのブルーに合わせ、「水」「クロス」というキーワードの元、やわらかい印象のデザインに。

新規でのホームページ制作のため、オンライン上にエスアンドアールさまの魅力が広がっていくのはこれからです。今後もエスアンドアールさまに寄り添い、幅広くご支援ができればと思っております。

CLIENT : 株式会社エスアンドアール
URL : https://sandr-w.jp

VISIT WEBSITE

NOTE INDEX

copyright © Mojitogyou inc.
 プライバシーポリシー