「大切な相棒」をお届けする、ジムニー専門店。

DATE : 2021.12.16

TYPE : Webブランディング / 広報室支援
BRAND : 愛知県一宮市にあるジムニー専門店

今も昔も人気の高いスズキ「ジムニー」の販売からメンテナンスまで、ジムニーのことならなんでも相談できる、愛知県一宮市にあるジムニー専門店のイメージオンさま。どこを切り取っても溢れ伝わるジムニー愛、そして絶対的知識量・技術力が魅力のイメージオンさまの、Webブランディングによる全面リニューアルをお手伝いさせていただきました。

「大切な相棒、ジムニー」

店主である戸松さんは、運転免許取り立てすぐの1台目からジムニーを購入して以来、ジムニーのボディー、走りに魅了され続けている、いわば「ジムニー・大!愛好家」。
ジムニー愛好家がジムニーに詳しいのは当然のこと、と終わらせられないのが戸松さんのジムニー愛の深さ。

「ジムニーを長く愛用していただけるお手伝いができたらうれしい」とお話されます。
コンパクトで高い性能を備えるジムニーは、街でも、アウトドアでも、乗る人の暮らしをぐっと豊かに広げてくれるだけでなく、そのおしゃれな装いは心をワクワクさせ、乗っているだけでも幸せにしてくれる車。さらには、定期的にメンテナンスすることで長く愛用していただける、まさに「相棒」と名付けて大切にしたくなる車なんです。

「ジムニーってね、ジムニー本来の力がいいんだよ。
ボディの強さも走りの強さも、総合的にとても魅力的でいい車。」

そう言う戸松さんは、いつ話しても本当に嬉しそうな表情でお話してくださいます。
こうして愛しているからこそ、ゴリゴリのカスタマイズを押し付けるのではなく、ジムニー本来の良さを大切にし、長く愛用してもらうための「品」のあるカスタマイズを理念とされていて、その理念に共感したジムニー初心者の方や長く愛用されている方々が、相棒となるジムニーと出会うためにイメージオン様へ来店されているんだと、わかります。

ホームページ公開から半年間の効果がすごい!

お力添えいただきながら無事リニューアルを終え、コロナの落ち着きを見計らい挨拶に伺ったときのこと。

「ホームページをリニューアルしてから半年間、毎月過去最高の売上を叩き出しているんだよ!」
とホームページの効果を教えてくださいました。
イメージオンさまをあとにするやいなや、会社に戻る前に社内のみんなに報告せねば!と電話し、効果が出るリニューアルができていることを再確認しながら、喜び合いです!

私たちは、戸松さんからいただく声や想い、もっと遡ると戸松さんの若かりし頃のジムニー体験をお聞きすることで、節々から伝わるジムニー愛を全面で浴びてファンになり、今では広報室支援もご依頼いただき、すっかりイメージオンさんの一員です(と思っています)!

広報担当として、次のステップ邁進中!

あれから約1年。ホームページのブランディングが確立されたので、これからは少しずつ「活用」していきましょう!とお話し、LINE公式アカウントの開始、お客さまとの商談内容をメモして渡せるカード制作や、ジムニーやイメージオンさんの想いを伝える記事配信のお手伝いをさせていただいております。

ジムニーとまっすぐ向き合い、お客さまとジムニーの出会いの架け橋になれたらとお話されていた戸松さん。
そんな戸松さんの想いに、この先もしっかりと寄り添い、サポートさせていただきます!

CLIENT : 株式会社イメージオン
URL : https://www.imageon.jp/

VISIT WEBSITE

NOTE INDEX

copyright © Mojitogyou inc.
 プライバシーポリシー