掃除屋は、かっこいいしごと。

DATE : 2021.12.26

TYPE : Webブランディング / 寄り添う支援
BRAND :名古屋市の清掃業者

「かっこいいお掃除屋さん」を目指して、愛知県は名古屋市から全国をまたにかけるお掃除集団、FUJIWARAYA合同会社さまのWebブランディングと公式ホームページリニューアルをお手伝いさせていただきました。

「掃除屋」はかっこいい。

この短くもストレートな言葉。
これがFUJIWARAYA合同会社さま、スタッフみなさまの心にある信念。
初めてお会いした日、代表の藤原さまが「こんにちは」や「ありがとう」と同じ温度でこの言葉を放ったときから、私たちはすでに並々ならぬ想いの強さを受け取っていた、と思います。

清掃業者、クリーニング業者、掃除屋さん。
正直なところ、確かにどの表現も「子供が憧れる職業だと思う?」と聞かれたら、うんと言いづらいキーワード。
ところが藤原さまは、そんなイメージを払拭していきたいんだ、と力強く語ってくださいました。

だって知ってる?
すごく喜んでもらえるんだよ。
それってすごく、かっこいい仕事だと思わない?

ドっキューン!!

そこには、代表の藤原さんの過去の経験が大きく影響していました。
若い頃(それなりにやんちゃだったそうです)から、アルバイト先として入ったクリーニング会社に就職し、そこから20年以上、あらゆる現場に足を運び、清掃業務の経験を積んできた藤原さん。
ある日、あるホテルのロビーを一生懸命磨き、その現場を終えて会社に戻ると、ホテルのスタッフさんから会社にお電話があったそうです。

「見た目は派手な男の子だったけど、すっっごくきれいにしてくれて、本当にありがとう!」

汚れた場所が自分の手でキレイになって、しかもわざわざ電話で感謝いただくくらい喜んでもらえたことがとても嬉しくて、この出来事をきっかけに、藤原さんは掃除屋さんの魅力を知り、ますますお掃除にのめり込んでいったそう。

これこそ、仕事の「やりがい」というものではございませんか?!

担当者のコメント

FUJIWARAYA合同会社さんの魅力は、なんといっても「技術」と「人柄」。
最初はちょっとコワモテ風な見た目に緊張しましたが、回数を重ねるうちに藤原さんのユニークな面が垣間見え、打合せがとても楽しかったです。

それもそのはず。
撮影のときにこっそり、ご協力いただいたスタッフさんたちからも情報収集してみると、皆さん口をそろえて「藤原さんの人柄に触れて、この会社に入ろうと思った」とおっしゃいます。
わかります、と何度も心で頷いた私でした。

FUJIWARAYA合同会社さまは、一般家庭のお掃除から、商業施設の隅々まで、幅広く対応しています。
特に、大理石や御影石などを磨く「石材研磨清掃」や、ガラスを蘇らせる磨き術「ガラス再生研磨」も大得意!
お困りのときは、FUJIWARAYA合同会社さまへ!

CLIENT : FUJIWARAYA合同会社
URL : https://www.fujiwaraya.jp/

VISIT WEBSITE

NOTE INDEX

copyright © Mojitogyou inc.
 プライバシーポリシー