盆栽を、育ててみる。

DATE : 2021.10.02

文字と行のお客さまに、とても素敵な苔玉や草盆栽をご提供しているお花屋さんがあります。
生け花と、和草をコンセプトにしたお店で、何かの際にはオーナーさんが「ブーン」と軽自動車で事務所にも寄ってくれるんです。

先日、お店にお邪魔したところ、かわいい苔玉や和草を活かした盆栽が所狭しと置いてあり、お花や盆栽への優しい想いがつくりあげた世界感に「触れたい!」と心が走って、その盆栽の名前もわからないまま、お一つ購入。
さっそく文字と行で「名も無い盆栽」を育ててみることに。
(本当はちゃんと名前があるんですが、それを知るのはまだ先の話)

ご存じでしたか?苔玉の育て方。
バケツに水をはる、ズボっと浸ける、苔玉からブクブクブク……となる、ブクブクしなくなったらOK!
だそうです。めっちゃ簡単。

それ以降、文字と行では毎日スタッフが必ず「ズボっ、ブクブク、OK!」を繰り返し、可愛に可愛がって育てているのですが、先日オーナーさんが事務所に寄っていただいたときに
「あら、愛情のかけすぎね笑」
と微笑みながらメンテナンスも施していただきました、ありがとうございます!

生き物は難しい。でも楽しい。
そして癒されるのでございます。

和草に興味を持たれた方は是非文字と行でも、下記店舗さんでも、お気軽にお声がけくださいませ。

苔玉・草盆栽・山野草の店「諷(ふう) fu-u」

VISIT WEBSITE

NOTE INDEX

copyright © Mojitogyou inc.
 プライバシーポリシー