交通社会を技術で守る、本物のプロ集団。

DATE : 2021.10.25

TYPE : Webブランディング / カレンダー / 寄り添う支援
BRAND : 四日市の道路交通システムの会社

アサヒ電設さまは、交通信号機、道路交通照明灯など電気に関わる幅広い事業を行われている企業さま。この度、Webブランディングによるリニューアルを文字と行でお手伝いさせていただきました。

交通信号工事というしごと

物心ついた時から当たり前の存在である「信号」。安全な暮らしを守る為に欠かせない信号を始め、道路交通に関わること全般を守る皆さまは「プロ集団」という言葉以上に当てはまるものはないと思う。

アサヒ電設さまは、交通信号機、道路交通照明灯など電気に関わる幅広い事業を行われている企業さま。
幅広い技術と丁寧で素早い作業が問われる「交通信号工事甲子園」(※西ブロック大会)で2年連続優勝を果たされており、 「地域の安全を守ることが仕事です」と話されていた技術力の高さを感じずにはいられません。

実際に交通信号工事をしているところを見かけた際、
「安全に暮らせているのは、信号を常に万全の状態にしてもらっているからなんだ」
と今まで気づけなかったことに気付くことができた。

今では信号機工事を見かけると、心の中で感謝を述べるように。

 

サイトが無事公開され、挨拶に伺ったときのこと

さて、前置きを書きながら改めて素敵な企業様だと振り返ってしまいましたが、今日のお話はそこではなく、サイトが無事公開され、挨拶に伺ったときのこと。

「撮影してもらった写真をつかってカレンダーを作りたいなあ」
とご相談いただき作成したオリジナルカレンダーが受付に飾られており、やっぱかっこいいですねと話すとにんまり。
周りの企業にも配るようにせっせと準備しているよと聞き、つい自慢したくなるものを作るサポートができるのは、本当にうれしい事だと実感。

忙しい時期が過ぎたら、若手から採用募集むけのSNSをやってみたいと声が上がっているんだよね、とのこと。
当初、採用ページに力を入れたいと話に聞いておりインタビューさせていただいた若手の方から意見が出ていたことが嬉しかった。施工実績も更新したいんだよね~、写真送るねと最後に言っていただき、ホームページを活していくことでアサヒ電設さまのかっこいい仕事を伝えられることがとても楽しみ。

実はこれも考えていて、若手からもこう言われていて、、と、ぽつりぽつり出てくる言葉一つ一つが嬉しい日でした。
私たちができることは小さいことからかもですが、これがしたい、これができたら、そんなお客さまの想いをしっかり寄り添い、サポートさせていただきます。

 

CLIENT : 株式会社アサヒ電設
URL : https://www.mie-asaden.jp/

VISIT WEBSITE

NOTE INDEX

copyright © Mojitogyou inc.