丁寧に、実直に。対応力の高さが強み。

TYPE : Webブランディング / 寄り添う支援
BRAND : 名古屋市港区の外壁塗装とハウスクリーニング業者

工場、新築、マンション、集合住宅などの大規模塗装工事を中心に、さまざまな建物の塗装工事を手掛けている株式会社アオヤギさまのコーポレートサイトリニューアルのお手伝いをさせていただきました。

アオヤギさまは名古屋市港区にある外壁塗装や屋根塗装を塗装工事を得意とする会社さま。
「仕事が多すぎて会社がつぶれそうだよ。わっはっは」と社長さまから冗談も出てしまうぐらいに、いつも忙しくされています。

現場では女性職人も大活躍されており、彼女たちは、技術もさることながらマドンナ的存在です。
2021年にスタートしたハウスクリーニング事業(Nクリーン)でも女性スタッフが中心となり、きめ細やかなサービスを展開しております。

NクリーンのInstagram

今回ホームページリニューアルに向けてお打合せを重ねる中で、社長さまの内に秘めたお客さまへの想いをたくさんお聞きしました(お話すると魅力がどんどん溢れる社長さまなので、内に秘めていないかもしれない)。

そのひとつに、
「外壁ってみんなボロボロになっちゃったあと相談するでしょ。
でもメンテナンスこまめにするだけで長持ちするんだよ。だから自分でこまめに手入れしてあげるといいんだよ。
もしお金かかるとか不安なら一緒に塗ってみて、教えてあげてもいい。」
と。

なにそれ神すぎる!と感動が加速したとき、
「まぁ俺らの塗りの美しさを見たら、頼もう、ってなると思うけどね!」
と言葉の重ね塗り!惚れるしかない。

そんな会話から生まれた個人のお客さまに向けたサービス「一緒につくる外壁塗装」は、高額になる外壁塗装を少しでもお得に施工したいというお客さま(ご希望のかた)のために、一緒に外壁塗装を施工するというもの。
ご自身で施工するので、その分の人件費をおさえることができるうえ、プロが一緒に施工するので仕上がりも安心!という、お客さまのための画期的なサービスなのです。

同時に、お客さまに実際にご自宅を塗装してもらうことで「塗装って大切で、大変で、難しい」という体験をしていただき、メンテナンスの大切さを知ってほしいという願いがありました。

撮影の時のこと

撮影の時には実際にマンションの塗装現場に入らせていただきました。
雲はありましたが、とってもいい天気!
開けた場所での写真がどうしても欲しくて、お願いして屋上にも恐る恐るのぼらせていただきました。

塗装の前の前、養生の前のマスキングテープを貼る作業を教えてもらっている様子です。
私の「貼りっぷり」が不器用すぎて、厳しくご指導いただきました。
でも、ただただ、真っ直ぐ貼るのも難しい。

隣を見ると、もたもたする私をよそに、ビビィーッと一瞬で終わらせて、しかもキレイ。
まさに職人技です。

ブログが面白い!

一見強面な社長さまなのですが(すみませんっ!)、お話しさせていただくと気さくで親しみやすいアオヤギさま。
ブログも面白くて、ついつい読み込んでしまいました。

最新話が早く更新されないかと楽しみしながら、公開後もアオヤギさんの魅力が伝わるようサポートさせていただきます!

CLIENT : 株式会社アオヤギ
URL : https://www.aoyagi-paint.jp/

View website

Internet Explorerは
ご利用いただけません

現在ご利用中のInternet Explorerdは、推奨環境ではございません。
以下のブラウザをダウンロードの上、ご利用ください。